スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
家事特訓
今日は久しぶりに蒸し暑かったりしたけど
最近は気持ちの良い日が多いですね。

9月の権利はコロワイドとか日本システムとかとりました。
3ヵ月後を楽しみにすごしたいと思います~

前から片付けに熱中しているのですが、
やっぱり時々モティベーションが下がるんですよね。
そんな時にお掃除本とか、お片づけ本を読むのですが、
先日読んだ本が結構衝撃で。
町田貞子さんの暮し上手の家事ノートって本なのですが、
お片付けうんぬんの前に、主婦としてのありかたの考え方が変わりました。

気づけば主婦暦数年になろうとしているのに、
料理も苦手、動くことは苦でないけど無駄な動きが多くやたら疲れる掃除、片付け。
おうちの事をやりたくなくて、外に働きに行きたいと思った事も。
でもそれは逃げですよねー
それに子育ても加わってどうしたってやらなきゃいけない主婦業母親業、
このままイヤイヤ主婦の仕事を続けるより
効率的に動いて素敵なお母ちゃんになれたらなぁと思っています。

32歳になって子供が2人いて今更、なんて夫に笑われていますが、
料理、家事を勉強する毎日です。

料理、掃除、インテリア、お金のやりくり・・・参考になることが多いお気に入りの雑誌です♪
[ 2010/10/05 00:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<姪っ子 | ホーム | 9月末権利取り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/692-93e4df8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
