スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
シリコンスチーム
人生初のムック本購入!!(おおげさ?)


本屋さんでついつい買ってしまいました。
衝動買いだったんですが、思いのほか良かったのでご紹介。

シリコンのスチームケース、ほしいなぁと思いつつ

↑ルクエなんかは結構するし、そんなに使うかなぁ
そんなに蒸したきゃ、メタリックフラワーでもできるし~
とキッチンの物を増やしたくなくて買うものか!と思ってました。

でも裏表紙を見たら、
たたんでトレイ状にも使える、食器洗機OK、
ふたは他の容器のレンジ調理のラップがわりに使えるとか魅惑の言葉が(笑)
レシピブックも全部カラーでおかずからデザートまで沢山♪

色もかわいい赤でテンションあがります。

買ったものってすぐ使いたいじゃないですか。
なので早速作ったのは小松菜の胡麻和えとエビチリ。

洗い物がすくなくてすむし、
電子レンジだと時間を設定すれば自動的に止まる。
これって今の自分にはすっごく良い点でした。
夕食の準備って、子供は愚図りやすい時間だし
何かしながら料理をすることが多いけど、
ガスだと止めないといけなかったり、
すぐ戻るつもりで料理を焦がしてしまったり。

あとはフライパンやおなべやザルって食器洗い機の場所をとったり
入らなかったりするけどこれだと余裕でIN。

あーいい買い物したわ~
明日は子供のおやつの蒸しパン作るぞ~~♪
[ 2010/10/26 20:50 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<物の定位置を決める | ホーム | ナチュラルキッチンで買い物>>
コメント
--- 気になってました! ---

ず~っと気になってました、これ。やたらTVで取り上げられ、料理が苦手の面倒くさがりなので欲しいなぁと。ただ値段が高くってためらってしまって…。
今家のお片付け中、基本的には物を増やしたくないけど、一段落したら買っちゃおうかな~♪
株母さん * URL [編集] [ 2010/10/27 11:34 ]
--- Re: 気になってました! ---

> ず~っと気になってました、これ。やたらTVで取り上げられ、料理が苦手の面倒くさがりなので欲しいなぁと。ただ値段が高くってためらってしまって…。
> 今家のお片付け中、基本的には物を増やしたくないけど、一段落したら買っちゃおうかな~♪


今日も活躍~~です。
これ、寒くなって温野菜とか作るのにいいわー冬向き~とか思ったら、
野菜の下準備が楽で、夏に買えばお湯を沸かす手間が省けてよかったのでは・・・
と気づきました。
でも、このスチームなべは最近でたんですよねぇ。
そのまま食卓に出しても可愛いから、もう一個・・・と思ってしまったけど
案外と量が入るので、今の我が家ではジャストサイズかな。
おすすめですよ~☆
(ルクエは、料理を食卓に出すのにふたが邪魔・・・とどなたかのブログで読みました
でも、もしかしたらすっごい良い点もあるのかも??)
私、レシピのレパートリーが少ないので、
とりあえず全て作ってみようと思っておりますー
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/10/27 21:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/696-2170340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
