スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
物の定位置を決める
天気が悪いので、家族みんなお家でのんびり。
こんな強制的に外出できなくなるのも時々はよいものですね。

さて、お家にいると考えるのは片付けのこと。
狭い家だというのに、まだまだ自分の理想とする所までいきません。

たいだいの片付け本に書いてある
「物の定位置を決める」
ってのがなかなか私の場合うまくいきませんでした。

あっちこっちに置いて自分も分からなくなり
家族も混乱したり。

これじゃ、自分も夫も子供も片付けようがない。

定位置を決める、というのが最近の私の片付けテーマでした。

どうしようか悩んでいた小さな電化製品?はとりあえず、カゴに入れることにしました。
DS、そのAC、携帯の充電のAC、エネループとその充電器、PCへつなくカードリーダー、
ビデオカメラ、その充電のAC、デジカメ、リモコン・・・

って書くとたいした事ないのですが、これがすっごい散らかり具合が
ましになった~~~
使ったら戻す(ぽいっといれる)。
これだけの事なのになぁ。
よく使うから、きちんとしまうと出し入れが面倒だし、
しばらくはこのシステムにしようっと。

後は、子供の洋服を収納している無印の半透明のポリプロピレンの引き出しに
全て名前・アイテム名・イラストを書いて、メモ貼り付けました。
夫と子供が迷わずしまってくれるようにで~す。

この無印の半透明ポリプロピレン、一言物申します!
スッキリシンプルなデザインは良いのですが、
強度がいまいち。
あとは、色がだんだんと黄色っぽくなる。
買い足して使っているけど、購入時期によって色が違う~~
これは材質の性質で仕方ないのかなぁ~
メモを私はセロハンで張りましたが、時間がたつとべとってなって
とれません。キレイに使いたい人は真似しないでくださいね~

相場については、最近はノートレです。
狙っている現物は無し、先物は売り目線ですがあんまりやりたくない感じです。
それでは天気が悪いので外出される方は気をつけて!
[ 2010/10/30 23:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<bills「七里ヶ浜」 | ホーム | シリコンスチーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/697-788bdf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
