スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ちょこちょこ掃除
今年も、ちゃんとした大掃除はむずかしいので
時間があるときにちょこちょこ掃除はじめています。

今日は、シューズラックを掃除しました。
ぜーんぶ出して、ベランダに干して棚をはずして拭いて・・・

先日、ヒラキで色々お買い物をしたので(未到着)
お世話になった靴をいくつか処分しました。
この処分した靴、前の片づけで迷いつつ捨てなかった靴たちでした。

高かったり、良い思いでがあったり。
でも子育て中って、安全性・はきやすさが一番大事なんですよね。
数年後に似合うかも分からないし、
お直ししてまで、という品でもない。

だんだん物との別れ方が上手になってきた気がするなぁ。

いろんなものがあるべき場所にしまえるようになってきたし、
(私が)満足するまで、あと一歩って感じです。

その一歩を阻んでいるのがフローリング。
正しくはそのお掃除方法。
気になった時はクイックルワイパー、
できるだけ毎日掃除機、
できる時は水拭き。

クイックルワイパーは手軽だけど、
お菓子のくずやご飯のカラカラがあるとゴリンゴリンってなるんですよね。
なんていうか面で掃除している感じ。
ダイソンは、細かいゴミは任せて!って感じだけど
やっぱりこご飯のカラカラとかの吸い込みが悪いー本体が重いー
(だけど排気はクリーンだし、いい所もいっぱい)
水拭きは、やっぱりエイヤ!!と気合が必要。
掃除が済んでしまえば気持ちがよいんですけどねー

それで今欲しいのがこれ。


これでシューと家中掃除したら気持ちがいいだろうなぁ。
実際使っている人いますか?
あ、もっと欲しいのがルンバだけど
調べてみたらランニングコストが結構かかるらしいので
今回は見送り。

あとは、ダスキンのモップも気になっているので
無料おためし申しこんじゃいました。
どんな感じかな~
[ 2010/11/08 21:39 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<火傷 | ホーム | bills「七里ヶ浜」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/699-4de60666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
