スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
部屋を確認
地震が来たら、という目線で見回すとうちの対策は不十分だと
今回の地震で痛いほど分かりました。

42型のテレビは液晶TV専用耐震ジェルを張ってあったので倒れませんでした。
購入時にケチって購入をやめたい気持ちもありましたが
子供が倒す可能性もあると思い購入して張ってありました。
それでも前後にかなり揺れたらしく、
木のテレビボードの天板にテレビの足の角の痕がへこむように付いていました。

バンドを巻くか、更なる地震対策を考えております。
地震当日はあわててまわりに使っていない布団を置きました。

最近、ニトリに行ったら色々な耐震ジェルが売っていたので
電話機、モデムと今までだったら気に留めて無かった物にも張りました。
思いついた所を少しずつ対処していくと、気持ちも少し落ち着きます。

後、落下したのがトースター。
使っていないハンドメイドの材料の合皮をトースターの足に敷いて巻いて止めました。
同じように電子レンジも。

1歳の息子君がいたずらするので、
こまごまとした物をつい高いところへ置いてしまっていたのですが
どんな物だって無防備な子供に飛んできたらと思うと
ゾッとしてしまいます。あわてて必要ないものは処分して
必要なものは他の収納場所に移動しました。


前々から、押入れの四分の一以上を占領していた旦那のCD。
この度処分をお願いしようと思っています。
と、言ってもCDを捨てるのではなくケースを処分して省スペース化をして頂く予定。
(コクヨのメディアパスだと歌詞カードとジャケットも入るらしい)
音楽を聴くためのCDなのに押入れにあるせいでコンポにCDを挿入するまでしない。
なんのため???
なので省スペース化できたらコンポのそばに持ってきて
存分に楽しんでもらいたいです。
そうして生まれた押入れのスペースには、
リビングに散らばっているものをきちんとしまい
少しでも安全な部屋にしたいと思っています。

照明も裸電球が数個ぶら下がっているタイプの物が2つ・・・
揺れて割れたら超危険です。
シーリングタイプに変えようか考え中。
1つ1つ対応していこうと思っています。
[ 2011/04/02 22:40 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初めての眉カット | ホーム | 2011年3月末権利>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/721-12e9604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
