[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
夜中にビールを飲みながら煮豚を作る。
Cpicon えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくん
を参考に夜中に煮豚を作っています。

いつも買うのは安いこま切れ豚肉なんだけど
生協に入って塊肉を買ってしまったので挑戦中。

四人分の食事を作るのって買い物からして大変・・・
ネットスーパーも勿論活用してるけど
お試しで生協に入会。
あわないな~と思う部分もあるけどしばらく続けてみます。
いつもと違うものを買ってしまったりしてるけど
チョイスが違って新鮮。多分その場でお金を払わないから
ついつい高いものも買ってしまうんだろうなぁ。

野菜も頼んだら、大根が巨大で野菜室に入らなかったので
何か一品作ってしまおうと
Cpicon ピリ辛!大根の漬物 by すず☆しの
を作成。お気に入りのパイレックスに漬け込み中。

先日の半額セールの時に購入した

こーいうの。
思ったより小さいな~というのが印象だけど、
思ったより入るな~というのが感想。(一番大きな正方形の入れ物ね)
透明で中が見えるってのが本当によい。
自分も忘れないし、先に寝てしまっても旦那が勝手に
(美味しそうなものなら)食べてくれるという。
見えるって大事だな~
重ねられるしね。ジップロックのタッパーを揃えようかと思ったけど
あれって結構色が付くし、すりガラスみたくなってるから完全に中身が見えない。

透明なパイレックスは常備菜や、下準備のものをとにかく入れて冷蔵庫にいれてたい欲求を
引き出す器。
いいもの買った!とルンルンです。
追加で買うかもな~~

気づくと6月。
子供がスタジオアリスに行きたいというので
権利取らねば~~
[ 2012/06/19 00:42 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぴあ 株主総会出席 | ホーム | 根に持つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/760-56c0696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
