スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
27日集中日株主総会
行きたい会社が集中していて困りました。

結果的に行ったのは
コーセー
トプコン
テクノ菱和(終了して誰もおらず)
レオパレス
武富士
の5社でした。
みんな10時に始まって二時間もたたないうちに終わるんだもん。
これ以上無理!!

昨夜から、どうまわろうか路線図とにらめっこしていたら
旦那が
「総会にいけばそんなに得するの?」と。
「うーん、交通費もかかるしちょっと得かな~って感じ」と答えたら
「俺だったらやらないなー」だとさ。

私もフルタイムで働いていたら違うよーだ。
今は働けないけど、ちょっとでも得になって楽しい事だからいいじゃーん。
旦那は損しなければいいよと、反対も手伝ってもくれません(笑)
どこか、一社でも参加してくれたら嬉しいのですけどね。

総会には参加せずお土産のみの受け取りです。
年を取ってだんだん図太くなってきている自分がおります。

さてお土産紹介です。
コーセー1500円相当クレンジング・洗顔・化粧水
2008_KOSE_ks.jpg

正直もう少し良いものがもらえると思ってました・・・

お次はトプコン。ここが遠くて。最初に行くべきでした。
かわいいクオカードですね。
2008_TOPUCON_KS.jpg

社員の人がとっても感じが良かったです。時間があればちゃんと参加したかったです。

テクノ菱和は、確認してなかったのですが、お菓子くらいもらえるかなーと
通過点だしためしに行って見ました。大塚駅から近いのは良かったです。
11:20くらいでしたが、だれもいませんでした。
日本製粉も行きたかったので、電話してまだやっているか確認。
もう終了してました。

その後レオパレスでクオカード・図書券500円ずつを頂きました。
キンキラキンですごいデザイン・・・
オリジナル35周年記念プリペイドカード
2008_REOPARESU_KS.jpg

その後は武富士でカタログギフト。
内容が先日もらった第一興商のお土産と結構かぶってました。
これまたせこいはなしなのですが、第一興商のは3000円しないカタログギフトだったんですよ。
武富士にメールで聞いたら3000円相当のカタログギフトって回答が来たので、
ちょっと期待してたんですけど。ぶー。ちなみにグルメはないタイプの物でした。
贅沢言うようだけど、3000円しないアクセとかバックとかいらないしな
ちょっと利が乗っているときに売った銘柄だけれども今は15000・・・これでカタログギフトがもらえたら利回りはよいのかも???

あ、いい所も書いておこう。18時までお土産お渡し可能ということ。
働いていて5時定時の人は行けますね。
総会ハシゴラーにも優しい感じです。

総会にできるだけ参加したい(そしてお土産をもらいたい)
人間としては開催が集中しちゃうと困ってしまいます。
せめて開始の時間を10時だけでなくずらしてもらえたら助かるんですけどね。

でも、3月決算の会社が総会日を早めたり遅くしてもメリットなんてないのでしょうね。
時間をずらすこともしかり。お昼にかかれば昼食も用意しないといけないし。
沢山の人数が参加するとなると広い会場を借りるなどしなければならないし。
お土産もコストがかかるし。野次や質問、こまった株主(笑)増えるし。
株主=客の色が濃い会社でないと、土日開催、時間の考慮はしないんだろうなぁ。
議決権賛成で行使してもらって、できるだけ総会にはきてもらいたくないってのが本音!?
仕方ないか。
[ 2008/06/27 23:20 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日清オイリオ優待到着 | ホーム | エクセディ・ゼンショー優待>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/77-cb59b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
