スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
地震
昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?

うちではアンパンマンの録画したのを見ていたので
速報に気づかず、
あ、揺れてるなと私が気づいて子供を呼び寄せました。
もうすぐ三歳になる息子は震災の記憶がないので何も分かってなくて
六歳の娘は震災は恐怖体験(私自身が子供の前で怖がってしまっていたので)。
2人を抱き寄せながら
長い・・・強くなってる横揺れだし震災と似てる
電気消えるかもな、震源地はどこかな
海のそばだとこんな暗いのに避難しなくちゃいけなくて大変だな
とかいろんな事を思っていました。

うちの建物は少し地盤が軟らかい所に建ってるらしくて
結構ゆれます。6階なのでなおさら。

ゆれが収まっても、まだ揺れてるような
少し酔ったような感じがしました。

また余震があるかもと思って、
LEDランタンを用意したり、
あたりを片付けたり、突っ張りポールなどがゆるんでいないかを確認して
着替えを用意して寝ました。

地震、もう来ないでほしいと強く思いますが
日本に住んでいる以上、備えて忘れないですごしていくしかないですね。
[ 2012/12/08 10:44 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<興奮冷めやらぬ・・・オフ会は超楽しい | ホーム | A8.net セルフバック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/796-f1fd5458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
