[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
多肉植物の寄せ植えワーク
いろーんな多肉植物の作家さんのブログを見ておりますが
その中で一番好きなのが

季色(ときいろ)さん
http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/

多肉ってただ植えただけでも可愛いけど
季色さんの作品は器も多肉も最大限に魅力が引き出されているというか。

寄せ植えの写真集を出してほしいわ~

taniku1_20130415224115.jpg

そんな季色さんのワークショップに参加する事ができました!!
これは私の作品。
器に合わせてちょっとくすんだ感じで男前な感じで仕上げたいな~
と苗を選びました。
しかし、イメージはあるのになかなか形にするのがむずかしい!!
先生に手直ししていただき、すばらしい作品になりましたー

そしてこちらは娘の作品(勿論先生に手伝ってもらった故、立派にできあがりました)
taniku2_20130415232023.jpg
うちに帰ってきてから自分でピックやマスコットで
さらにアレンジしてました。やるじゃないか。

多肉にはまり、まずは娘を味方に付ける事に成功しました(笑)
息子も多肉さわりたい~と興味があるよう。
後は夫だな・・・
[ 2013/04/15 23:27 ]

多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分ミーティングの大切さ。 | ホーム | facebookを断捨離>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/907-f5b455d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
