[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
自分ミーティングの大切さ。
私の生活に欠かせないものとなった、あな吉手帳。

しかし、忙しくなると
手帳に書かない、
手帳を見ない、
さらに生活が乱れる・・・という
悪循環になるときが。

あな吉手帳を使っている人のブログを見ていると
「今日は自分ミーティング」といった表記が。

そっかー、仕事もミーティングが必要なように
私にもミーティングが必要だ!

はがせてないフセンをチェックしてみたり
必要のないお手紙をはずしたり、
(小学校の配布物の多さよ!)
やることを洗い出したり
買い物リストをつくったり
やりたいこと・夢を考えたり。

そうそう、何か考える時間ってちゃんと取らないと
いけないわー。

出来れば子供がいないときで
手帳を開ける環境で。


なんか忘れてる事ないっけ・・・
と思うのって相当ストレス。

娘を見てると小学校に入学して
持ち物の管理や次の行動、毎日の予定など
分からないことや忘れる事が
ストレスになっているんじゃないかと感じてます。

子供手帳を作ってあげようと思っている所です。

気分があがる可愛いのを一緒に作ってあげたいなー

時間管理や見える化の技術を身に付けられたら
とっても人生が楽しくなるんじゃないかなー
[ 2013/04/17 03:39 ]

あな吉さん手帳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<近頃の225先物 | ホーム | 多肉植物の寄せ植えワーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/908-46745626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
