[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
近頃の225先物
最近は市場もにぎわってきて、
あの銘柄、この銘柄と吹き上がっていますね。

カイターイ!

ですが、個別銘柄を結局チェックする時間がないもので
得意の?225先物です。

今はだれが見ても上昇トレンドなので
拾って拾ってとやればよいので楽。

そうなってくると甘くなるのがリスク管理。

どっかーんと逆に値動きがあっても大丈夫か?
そういう事を常に考えて。

そういうリスク管理ってあまり楽しい話でないので
儲かっているとき、株祭りの時ってあまり勉強する気にならないかもしれません。

だけどすっごく大事です。


厳しい事を言ってくれる新井邦宏先生。

数年前、新井先生のセミナーに参加。
資料の中に、地震の発生頻度を記した物がありました。
地震大国の日本のリスクのうちの一つです、と。

その時はピンとこなかったのですが
大震災の時、改めて先生の考えの深さに
感銘をうけたのです。

新刊もでなくて寂しいです。

また機会があったらお会いしたいです。
自虐的なネタも結構すきなんです~~

[ 2013/04/24 22:15 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マインドマップからの~あな吉手帳 | ホーム | 自分ミーティングの大切さ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/909-ad555aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
