[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
マインドマップからの~あな吉手帳
頭のもやもやを書き出して、
効率的に雑務をこなしたりするのにうってつけなあな吉手帳。

だがしかし、いきなり頭のもやもやをフセンに書き出すというのも、
複雑な内容(夢、とかWISH的なものとか、5年後の私とかそういった壮大?なものほど)
となるとなんだかうまくいかず。

手帳を活用されてる人のブログをみると
あわせてマインドマップを活用されてる人も。

マインドマップ、時々は書いてるけど、
手帳につないでいくツールとしては使ってなかったなー
(最近ようやっとあな吉手帳も活用できている感じになったからね)
なるほど、思うままに書き出して
そこから優先順位を付けて、必要なやることをフセンに書くのね。

思考もやることも整理しやすいな!
早速、無印良品のA5のノートを購入。手帳とセットでしばらく使ってみよう。


すごくどうでもよいけど、
最初はマインドマップ、にょろっとしたブランチが気持ち悪かったです。
でもきっとそれが脳みそとリンクしたりして大事な形なんだろうな。
ちなみにマインドマップ、googleで検索してみただけの自己流でやってるだけです~

時間が無いときは、フリーハンドの直線で広がる樹形図のような感じで書いてます。

さらにどうでもよいけど、多肉植物も最初はぷくぷくして気持ちわるっ
って思ったけど今は大好きに。

なんでもやってみるもんだなぁー
P1520761_convert_20130425132651.jpg
[ 2013/04/25 13:11 ]

あな吉さん手帳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<便利すぎるバッグinバッグ | ホーム | 近頃の225先物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/910-effcfac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
