[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
強力粉10キロ買いました

どーん。
本当は25キロ買いそうだった・・・
ホームベーカリーで一回に使うのが270グラムくらい。
めっちゃ焼けるよ~~

ちょっとしたお礼に最適なので、
焼きまくりの日々です。

壊れたら困るなぁ。けど今年で8年目ぐらい。
時期候補も考えておかなければ。
型落ちでじゅーぶんだけどね。
[ 2013/05/17 23:38 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デニムシャツを試しにポチり


この値段ならいいかなーと。

服を試着しないで買うなんて!と旦那は言いますが
子連れで試着って大変だし、時間もかかるし
いたしかたなし。

まいにち細かい事、雑用と色々あるけど
あな吉手帳のおかげでのりきれてます。



あなたお帰りなさい、今日もお疲れ様

と夫を迎えても

きみも一日お疲れ様、と声はかけてはもらえないという文章には
首をめっちゃぶんぶん縦にふってしまった(笑)

あとは、主婦は仕事に全力投球という贅沢はゆるされない
という所。

(各文章うろ覚えです)

世の中にはやってみないと分からない事がいっぱいだ。

やること
ほしいもの
買わないといけないもの
やりたいこと

付箋に書くことで気づくこといっぱいある。

最近はセルカン(セルフカウンセリング)にも興味が。
いかんせん、アナザーキッチンがうちからは行きにくい。

でもなんとかして行きたい。
付箋に書いておいて、講座のスケジュールをプリントアウトしておいて
手帳にとじておこう。
[ 2013/04/01 00:33 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トレンチコート欲しい~
先日、セールでダウンコートを安くゲットしてほくほく
だったのですが、ここの所暖かい・・・

春秋に着られるようなトレンチ欲しい~と思いました。
INDEXかNATURAL BEAUTY BASICあたりで買えたら・・・
と思ってました。

試着してみたら

INDEXのトレンチいい!!
裏地が華やかなお花なのも素敵~
ちょっと丈が私には長い??かもしれない・・・
もう一回試着して誰かに見てもらって買いたいと思います。

おうちに着いたら、新春すてきな奥さん2013年版読者アンケートの
お礼のタリーズカード1000円分が届いてました♪
○○奥さん系の懸賞は当たりっこないと思っていたけど
当たった~~うれしーーー☆
[ 2013/03/09 23:35 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッチン用品レビュー
懸賞で当たったハリオの炊飯鍋。
何度か炊いたのですが思いのほかよかったので
ご紹介を兼ねて。

いままでうちにある数個の土鍋でご飯を炊いていたのですが、
それぞれに特徴がありました。
おこげができやすい、もっちり炊き上がる。
さらりとしたご飯に炊ける、など。
ただ、土鍋ってごはんがひっつくんですよ~
(だから昔の人はおひつにうつしていたのでしょうが)

ハリオはさらりと取れるので楽!
洗うのも楽!
ホイッスルが鳴るので、だれでも炊ける!
(今まで旦那は土鍋は分からんと古い炊飯機を出して炊飯してた。)
そしてやはり美味しい!
この鍋で炊いてからみんななぜかお代わりをするように。
(ちなみにおこげは私以外が好きでないので
ホイッスルが鳴ったら火を止めておこげができないようにしてます)

到着してから一軍で使ってます!

・・・しかしそんなハリオくんにも
一つ弱点が。
それは重い!
調べたら3kg。それに米と水が入ると結構重い。

まぁルクの24センチは5キロだから
慣れてる人はたいしたことないかも。

重いといえばビタクラフトのボヘミアン。
こちらも懸賞で当たったカタログギフトでいただいたのですが
底が分厚くて、肉とか美味しく焼けるんですよ。
しかしそのせいか重くて。
1260gとかいてあるけど
食材が入ると振るのは一苦労。



テフロンやマーブルコートのフライパンは
悲しいけど消耗品だなぁって。
ティファールもニトリもビタクラフトも
多少の差はあってもそのうちこびりつきやすくなるような気がします。

そろそろ次のフライパンを探さねば~
丸美屋のふりかけのフライパン当たらないかな~
[ 2013/02/11 22:52 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリンスタイル
何度も書いてますが
おしゃれって苦手です。
センスがないんですよほんと。

なのでファッション雑誌を見るのも
娯楽というより勉強。
数値化したり、法則性をみつけて
それに当てはめて選ぶという。

だから自分は美容師とかスタイリストとか
センスの良い人が羨ましいです。


マリンスタイルって可愛くて
老いも若きも男も女も
似合うスタイルじゃない??と思って
こちらを安かったので買いました。

サンテラボさん、オーチバルが安いです。

温かくなったら半そでも買いたいな~



こちら図書館で借りました。
コラム5の「おしゃれ恐怖症」は克服できる
を読むといろんな服を見てみようという気持ちになりました。
[ 2013/02/02 00:42 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
