[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
幸せな気持ちになるアイスコーヒー
先日、水出しアイスコーヒーのセットを買ったのですが


美味しくて、幸せな気持ちになります。
水出しして、水筒に入れて持って行っても
香りと味がそんなに落ちないような。

ホットだと、時間がたつと少し味が落ちる気がするけど
水出しのアイスだとそうでもないのかなー

カフェオレにしてもめっちゃ美味しいし、
ちょっとコストはかかるけど
これだけ美味しいアイスコーヒーが家で飲めたら
幸せだわ~

到着時↓豆の香りがめっちゃいい!!
ku.jpg

リピ決定のコーヒー豆でしたー
[ 2013/06/11 09:50 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピザ作った~
今日はゆっくり過ごすぞーと決めていたので、
子供とまったり。

粘土で遊びたい!
といわれたけど
家に無かったので
んじゃー食べれるものをコネコネしなさいと
Cpicon 手ごねで簡単☆もちもちピザ生地1枚分♪ by 奈央ぽん
をそれぞれ、息子と娘にこねさせました。

そしてそれが夕食にもなって、
一石二鳥でしたー


さて、投資は忙しくてぜんぜん・・・
ポジもノーポジです。

株価を見るとけっこう下がってるんですね。
チャート的にも厳しいのかしら。

だけど、また上がるんじゃないかなー
割と楽観的です。私は。

全財産つっこむなんて買い方はいけないけど
割安なものを拾うのはよいのかも。


あぁ、アリスの優待も使わねば~~
もったいないお化けになったら大変だー
[ 2013/06/09 22:09 ]

育児あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥め~~~
最近洗濯は、夜です。
洗濯して残り湯使って、お風呂を洗うまでやっちゃいます。
そして夜に干して、
次の日の夕方に取り込むという。

そのサイクルが最近はよい感じです。

朝はどうしてもバタバタなので、
朝の家事をへらしたい!!

そんで、夕方帰宅して洗濯物を取り込んでいたら
(ちょっと湿ってますが気にしない!!)

多肉がベランダにごろごろと・・・
あれ?そんなに強風??てか強風だと鉢やブリキも
倒れるよね??

まるでひっこぬいたかのように
寄せ植えから、火祭りや朧月が・・・

多肉ブロガーさんのブログで食べられちゃったり
抜かれちゃったりの被害があるのは知ってたけど
まさか自分が~~

ハト?カラス?すずめ?ムクドリ?ヒヨドリ?

焼き鳥にしちゃうぞ!

対策を考えなければ~~
[ 2013/05/27 22:02 ]

多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏のバックがほしくて・・・
先日まで寒くてフリース着ていたと思ったら夏のような暑い日もあり。

もっているバックがビニールコーディングのもので
うっとおしくなってきてしまいました。

かごバックか、キャンバス地のバックがほしい~~

すっごく気に入ったのがこちら。

ただ、最近ヒールの靴を(サンダルも)避けているので、
もっとカジュアルなほうがいいのかも・・・

こちらも気に入ったけど印象的すぎるかなぁ。
けいとすぺーどみたいじゃない??


水筒・あな吉さん手帳・ランチBOX・化粧ポーチ・本・携帯・子供のモノ~
めっちゃ荷物多いので大きなかばんを探さねば~~

ちょっとしたことで落ち込んでしまう私。
テンションをあげられる持ち物を選びたいなー
(あ、今は大分元気です。カモガヤの花粉でくしゃみ・目のかゆみがすごいけど)
[ 2013/05/26 23:08 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイスコーヒー
よくカルディに寄るのですが、ふと見つけた水出しアイスコーヒー。
コストを計算したらイマイチだったので買わなかったけど・・・

毎年水出しアイスコーヒー作るぞ!と思いつつ
マックのアイスコーヒーだったり、牛乳にブレンディだったり。
優待のアイスコーヒーだったり。

冷たいもの大好きな夫の為にも
おうちの冷蔵庫には美味しいアイスコーヒーがある状態を
この夏は目指したいと思います。



信州・上田のコーヒー工房だって~
信州、旅行に行きたいな~

到着したらレビューしますね。
ハリオの水出し珈琲ポットもついてます♪

あ、炭酸製造マシーンも欲しいんだったなぁ~探さねば。



今日すっごく下げたんですねー仕事行ってて
ノーポジでノートレードでした。

これから上がるのか、下がるのかが大事なのではありません。
上がったらどういう行動をとるのか、
下がったらどういう行動をとるのか、
想定しておいて、その時はどういった行動をとるのか考えないといけないのです。
ホント、投資って難しいですね。
[ 2013/05/23 22:07 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
強力粉10キロ買いました

どーん。
本当は25キロ買いそうだった・・・
ホームベーカリーで一回に使うのが270グラムくらい。
めっちゃ焼けるよ~~

ちょっとしたお礼に最適なので、
焼きまくりの日々です。

壊れたら困るなぁ。けど今年で8年目ぐらい。
時期候補も考えておかなければ。
型落ちでじゅーぶんだけどね。
[ 2013/05/17 23:38 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インドカレーがラーメンに。
充電が足りないのは娘もだった・・・

朝起きると
「頭痛い・・・」
おでこに手を当てると微熱。
目も赤く充血。
のども痛い、耳も痒いと。
可愛いお目目は一重になってるし、
これはーお休みの必要がある・・・
いや頑張れば学校に行けるか??
登園・登校の判断、病院を受診するかの判断。
判断するのがしんどい時もあります。


夫は、仕事多忙につき会社にお泊り中。
悩むが、お仕事を休みする事に決める。

ネットで小児科の予約とって、
簡単に家事をすませて
病院に向かい。
その途中で職場に電話。

朝起きて子供の調子が悪いと気づいた瞬間、
まさにこんな感じ→ _| ̄|○
そして職場に電話連絡するとき、とってもしんどいです・・・
いや、誰も責めたりしないんですが心苦しいのです。


なんとか電話して、病院へ。
たいした事は無いとの先生の言葉にほっとしました。
うつる結膜炎とかでなくてよかったー。
キョウダイ感染となればまた大変なので。

先生の優しい言葉に娘も元気をだして
お腹すいたーと。

お薬を待つ間に何を食べたいかきいたら
「ラーメン!」との事なので、
久しぶりに2人で行きました。

その後帰宅し2人で昼寝。
起きた時の娘はフル充電された感じで
イキイキしていました。

食べたいものを食べて、
きちんと向かい合って100%耳を傾けて話を聞いてもらえる。
そして睡眠をとる。
それで大分回復。

ちゃんと話をきいてあげられてなくてごめんよ~
これからは、もっと電池の残量に気をつけるよ~
[ 2013/05/14 22:58 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なるべく花をたやさずに
うちの、唯一のお花を飾るコーナーは
トイレです(笑)

冬はエアコンの風があたらないし、
生花があるだけで、閉鎖的な空間がだいぶ素敵になるんですよねー

つぼみの花が開くときにはめっちゃパワーがでるらしく
(落ちこんでいたり、疲れていると風水とか気にし始めます・・・)

下心満々で花屋を物色。

しかし結局はお手ごろなお値段のものをチョイス。
そしていつもは買わないかすみそうも一緒に。

そうしたらぱぁぁ~ってトイレが華やいで
とても明るい気持ちになりました。

しかし、子供たちがトイレがくさいくさいと言いだして・・・
どうもかすみそうのにおいが強烈だったようで。
仕方なく、かすみそうはベランダの外に飾りました。
ごめんよ~

多肉達もぷりっぷりに生長していて、
植物っていいなぁ~と幸せな気持ちになりました。

浮上まであと一息。
毎日、節約でおにぎり持参だけど、
明日は大好きなインドカレーを食べようかな~
[ 2013/05/13 22:58 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キーキーイライラ太りました
ストレスが溜まっております。
自覚はありましたが、そのイライラを埋めるべく
食べまくっていたら、当たり前に太りました。

まぁ、それだけならいいけど
胃腸が弱いので、食べまくると内臓も疲れ、
満腹感で寝てばっかりいたり、
頭がぼーっとしてちゃんと考え事したり
あな吉手帳に向い合えなかったり。

服も腹とケツが隠れるやつ・・・とファッションもへったくれもない
選び方で。

なんだか負のループを抜け出せていない毎日です。

悩みというかストレスに対して、どう対処してくか。
ここ数年のテーマでした。

結局自分でなんとかするしかないですよね。
深刻な悩みほど。

ただ、あな吉手帳・セルカン(セルフカウンセリング)という
キーワードで
なんというか生きやすくなるヒントというか
そういったモノが少し見えてきたといういうか、
つかみかけていたというか。

アナザーキッチンの講座などに参加したいなーと
希望しつつ、なかなか自分の日程と合わず
残念な感じで。
(マインドマップの講座も参加したいと思いましたが
金額の高さにギブ)

そうしたら予約していた本が手元に来て、
大分いろんな事がスッキリしました。

予約したときは、ピンとこなかったけど
岡田 斗司夫ってレコーディングダイエットの人ですね。

うまく言葉にできないけど
あな吉手帳はリングに閉じこむという形状なので、
それ自体に書き込んで広がりを持つというよりは、
別のところで描いた夢や気持ちや、やることを
行動しやすく細分化してふせんに書いて
実行したり、移動したりして達成させるための計画帳のような。
そしていろんなモノも綴じられるので、情報の一元化には最適。

別の所、(頭の良い人は、自分の頭の中でもよいでしょうが)
にあたるのが、マインドマップや、スマートノートだなーと。

いきなりふせんに書き出せるのは、単純作業や迫りくる予定など
ちょっと受動的な事。
そして自分以外の事
・ワイシャツをクリーニングに取りにいく
・子供の予防接種
・家庭訪問前に窓を拭く
みたいな。私の場合。

もっと能動的にしていく必要のある事は、ノートという場所で
ある程度思考の整理をしないと、あな吉手帳に落とし込む(付箋に書く)のも
難しい。夢、とか将来像とか悩みとか。
・5年後どうしていたいか
・なぜ仕事が嫌なのか。でも続けたいのはなぜなのか。
・投資の戦略
とか。ぜんぜん書ききれてないし
思考の整理もできませんが。

やっぱり書く、って大事だなーって。
手帳とともに、ノートも持ち歩いて毎日書きたいと思います。

それと、今まで終了した付箋は捨ててましたが、
スマートノートの余白にだだっと貼ってセロテープではろうかと。
きっと少しは達成感が増すかな~
[ 2013/05/12 14:34 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学研の対応に感動
先日、子供に買ってあげた本。
分針がカチカチ一周すると、
時分がちゃんと一周して
時計の仕組みがとてもわかりやすい♪


子供たちも気に入って
よく読んでいたのですが

あるとき弟が
「折れちゃった~」
と針を持ってきました・・・

きっと無理なチカラを加えてしまって
壊したのでしょう・・・

本の裏表紙を見るとサポートセンターの番号が書いて
あったので部品が買えるかもと電話してみました。

すると「着払いで送ってください。新しいのを送ります」
と言って下さったのです。

こういった事があると
「よーし、これからは学研の本をいっぱい買っちゃうぞー」
という気持ちになります☆

自分の小さな頃、生き物図鑑を見るのが大好きでした。
わくわくするような図鑑を子供にも読ませてあげたいなぁと
思いました。



[ 2013/05/09 08:56 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
